« ①みなさまのおかげです | メイン | ②イヌに見える? »

①ヤーコンで焼酎を…

snp060105_a2.jpg だいぶメジャーになりつつある野菜「ヤーコン」。見た目はさつまいものようですが、生で食べると梨のようにシャキシャキしていて甘みが強い野菜…。そのヤーコンを使って、『三和ヤーコンクラブ』の皆さんが焼酎をつくりました!「しあわせ焼酎」と名付けられたその焼酎は、初年度飛ぶように売れたそうで、今回はヤーコンの作付け面積を増やして、およそ2000本分を製造することに成功しました。私もヤーコン焼酎を頂きましたが、口に含んだ瞬間がほんのり芋焼酎で、後味はリンゴ焼酎のような爽やかさ。くいくいといってしまいそうな飲みやすさでした。ヤーコン茶で割って飲めば、二日酔いもしないかも?720mlで1本1260円。上越市三和区のYショップいいださんで販売しています。お問い合わせは025-532-2009(Yショップいいだ)にお願いします。
snp060105_b2.jpg また、ラジオをお聞きのみなさんにもプレゼントをいただきましたよ♪
①ヤーコンでつくった「しあわせ焼酎」②お通じが良くなるらしい「ヤーコン茶」をそれぞれ5名の方にプレゼントしてくださいます。応募は熱烈ラジオSHOWまで。ハガキ・FAX・メールでお送りくださいね。お待ちしています。締め切りは来週の水曜日くらいまでかな?来週木曜日に発表いたします。どんどんお送りくださいね。