『情熱の国スペイン』一度は行ってみたいものです。
しかし!本場スペインの雰囲気を味わえるお店が新潟にあるんです!
スペインの家庭料理が食べられ、しかもお店の中でフラメンコを見ることが出来る
CAFE BAR “AMBIENTE”(アンビエンテ)さん。
アンビエンテさんおすすめのお料理ランキング
3位はピンチートス(串焼き)
数種類のスパイスを染み込ませた牛肉と野菜を串に刺して食べるスペイン風串焼きです。
2位はガスパチョ(スペインの冷製スープ)
冷たいトマトベースのスープで、発祥の地はアンダルシア地方(スペイン南部)
どの家庭にもそれぞれ家庭の味があって、スペインでは大きなペットボトルに入れて
常に冷蔵庫に冷やしてあるそうです。
野菜たっぷりで夏バテ防止にぴったり★さわやかな酸味が食欲を引き立たせてくれますよ!
1位はパエージャ(パエリヤ)
海老からとっただしは、魚介のうまみがたっぷり!ご飯によく染みています。
パエージャは大勢の人が集まるときに大鍋で作ってみんなで食べる料理だそうです。
ところで、パエージャに添えてあるパンはどのようにして食べていいのでしょうか?
スペインではパンが主食。だからスペインでは、お米はおかずとして食べるので、
パンにパエージャを乗せたりして食べるそうです!知らなかった☆
番外編
イベリコ豚の生ハム
スペインのチーズ
サングリア(赤ワインをフルーツジュースやソーダ水で割ったドリンク)
ちょっぴり大人な時間が過ごせます。
オーナーの小島正子さん、実はフラメンコの先生でもあるんです!
週末にはフラメンコやギターなど、イベントも行われています。
是非チェックして、足を運んでみてください♪
CAFE BAR Ambiente
新潟県新潟市中央区西堀前通3番町725
TEL 025-224-1107 OPEN PM6時~
