8月8日に阿賀野市保田に誕生した

“瓦テラス”におじゃましました!

 

20180906.15.03.jpg

 

詳しいお話を取締役でもある神田酪農の神田豊広さんにお聞きしました。

 

20180906.15.02.jpg

 

「めんつう」の元会長で、故羽田一司さんの「安田地区を再び活性化したい」という思いを

阿賀野市のめんつう、あがの夢コラボ

丸三安田瓦工業、神田酪農が実現させました。

 

瓦の印象的な屋根はもちろん

一部壁も安田瓦です。

 

ウッドテラスと芝生とも瓦がマッチングしている

とてもオシャレな建物です。

 

建物の中はレストランとカフェとなっていて

カフェでは神田酪農さんの牛乳を使用したメニューを提供しています!

 

20180906.15.01.jpg

 

おすすめはミルキーソフトクリーム!

濃厚で柔らかな口あたりで、牛乳の風味も強くとても美味しかったです!

 

レストランでは

“あがの夢うなぎ”という瓦テラスのすぐ近くで養殖している

地元産の鰻をしようしたラーメンや丼等を提供しています!

 

イベントにもこれから活用していく場にもなるそうですので

是非、瓦テラスにお越しください!

 

 

 

瓦テラス

阿賀野市保田7373

営業時間:10:00~17:00

定休日:木曜日

 

 

臼木優香