スキー発祥の地として有名な

上越市の金谷山公園におじゃましました!

 

ここには自然に囲まれて

日本一美しいと呼ばれている“BMXコース”があります!

 

20180719.10.01.jpg

 

ここのコースを中心に

7月29日(日)9:30~16:00“金谷フェス”というイベントが開催されます!

ということで、実行委員会代表の小竹潤さんにお話をお聞きしました!

 

20180719.10.02.jpg

 

そもそもBMXとは

バイシクルモトクロスの略称で

様々なジャンルはありますが

ここではBMX用の自転車で

起伏の激しいコースをスタートし

その順位を競う競技が行えます。

 

そのBMXのレースを中心にイベントが開催されます!

 

レースはチャレンジカップということで

オリンピック有力選手や実力者も参加するそうです!

 

他にも複数のバンドが参加する音楽ライブ!

かき氷やカレー、たい焼きなどのフード出店!

地元アーティストのアート作品の販売やワークショップ!

 

もちろんBMXの体験、トランポリン体験などもあるそうです!

 

家族で夏の思い出も作れるイベントになりそうですね!

是非、お越しください!

 

 

 

金谷山公園

上越市大貫595−2 

 

 

臼木優香