新潟市中央区の白山神社で開催されている

「七夕まつり」の会場におじゃましました!

 

会場には数えきれないくらいの風鈴!

風が吹くと心地よい、涼やかな音を鳴らします。

 

20180705.15.02.jpg

 

詳しいお話を白山神社権禰宜の増子さんにお聞きしました。

 

本殿前の随神門には見上げた天井に

グラデーションに風鈴が配置されています。

 

20180705.15.03.jpg

 

また境内には四季をテーマに

トマト、ナス、スイカ、柿、雪だるまなど

珍しい形をした風鈴もあります!

 

20180705.15.01.jpg

 

開港150年を記念した

海の生き物をモチーフにした風鈴もあり

イカ、タコ、クラゲ、ジンベエザメなど

とっても可愛かったですよ!

 

なんと、ネギの風鈴もありました!

これは是非、実物を見に来てください!

 

風鈴には短冊を付けることも出来ます!

白山神社のインスタグラムをフォローするか

500円にて購入できます!

 

七夕まつり期間には様々な行事もあります!

7月18日までの開催ですので

是非、おこしください!

 

 

白山神社

新潟市中央区一番堀通町1-1

025-228-2936

 

臼木優香