聖籠町のさくらんぼが旬を迎えています!

ということで聖籠インター降りて右折

700mほど直進左手側にある

飯田農産さんにおじゃましました!

 

詳しいお話を飯田農産の飯田宏さんにお聞きしました!

 

20180621.15.01.jpg

 

飯田さんのさくらんぼ畑は他にもあるそうですが

中継でおじゃました畑には

70本のさくらんぼの木があり

その8割が“佐藤錦”だそうです。

 

真っ赤なさくらんぼがたくさん実っていましたが

このさくらんぼ達は、苗木が無菌室で育てられた

バイオテクノロジーから生まれた“バイオさくらんぼ”と呼ばれています!

 

20180621.15.02.jpg

 

バイオさくらんぼは

育てる事が難しいそうですが

糖度が高く、粒が大きい実が育つそうです。

 

糖度が25度を超えるそうです!

 

飯田農産さんのさくらんぼは

聖籠地場物産館、とんとん市場でも販売されています。

 

さらに、食べ放題を土日限定で開催します!

30分1500円!

お見逃しなく!

 

 

 

飯田農産

0254-27-3173

 

 

臼木優香