看護・医療・リハビリ・栄養・スポーツ・福祉の6学部13学科の総合大学

新潟医療福祉大学におじゃましました!

 

詳しいお話を入試課の細金さんにお聞きしました。

医療福祉大学では、すべての学科で国家資格をはじめ

専門資格の取得に対応しています。

2018年度3月卒業生の就職率は全国トップクラスの99.0%!! 

 

2018年4月には新しく「診療放射線学科」が誕生しました!

最のMRI装置を設置しています。

 

20180612.15.01.jpg

 

中継では、理学療法学科の松澤さんにもお話を伺いました!

松澤さんはスポーツ医科学ラボに所属し

“スポーツリハビリ”を学んでいるそうです。

今後も実習や学会も控えているそうですよ!

 

新潟医療福祉大学では

直近では6月17日(日)にAO・推薦入試対策講座を開催したり


7月15日(土)、8月4日(土)、8月5日(日)、9月1日(土)に

夏のオープンキャンパスを予定しています。
80種類以上の体験プログラムや、クラブ・サークル紹介など盛りだくさんの内容とのことです。

上越、柏崎、長岡からの無料の日帰りバスツアーも開催されるそうですので

詳しくはホームページをご覧ください。

 

この機会を是非オープンキャンパスに参加してみてください。

 

 

新潟医療福祉大学
新潟市北区島見町1398
025-257-4459(入試事務室)

http://www.nuhw.ac.jp/

 

臼木優香