朱鷺メッセの向かいに3月10日にオープンした

万代島多目的広場 通称”大かま”の隣に

新しく屋外広場が本日オープンしました!

 

20180601.15.02.jpg

 

本日オープニングイベントが開催されているということで

会場におじゃまして担当の小柳さんにお話をお聞きしました!

 

アスファルトの広い敷地と、芝生のエリアがあり

小学校のグラウンドほどの広さがあります。

 

今月は6月23日、24日には屋外広場にて

「柳都にいがた春のビール祭り」が開催されます。

また、7月からは水と土の芸術祭も開催となります!

 

多目的交流広場となっているので

イベントの開催など

今後様々な活用の場になっていきそうですね!

 

目の前が港なので、漁船も行き来していました。 

 

当日イベントとしてアスファルトにチョークで絵を描くことが出来たので

私も大きなタネマキスキーを描いてきました!

 

20180601.15.01jpg.jpg

 

普段は公園のような使い方もできるようですので

是非、新しい交流拠点を活用してくださいね!

 

 

 

万代島多目的広場

http://nii-port.com/ 

 

 

 

臼木優香