長岡市千秋の千秋が原ふるさとの森コミュニティ広場にて

5月19日(土)・20日(日)に開催される

「長岡クラフトフェア2018」の会場におじゃましました!

 

前日ということで

テントを張ったり品物を並べたりと準備が進んでいました。

 

20180518.15.04.jpg

 

イベントの詳しいお話を

代表の堀口さんにお聞きしました。

 

手作り工芸品の作家が県内外から集まる

「長岡クラフトフェア2018」は

今年150店の参加があり

北は北海道、南は九州から出店があります。

 

陶芸品、アクセサリー、木工品、ガラス工芸など

種類も様々です。

プロのクラフト工芸作家たちが集合しています!

 

20180518.15.03.jpg

 

中継では愛知県からお越しの

猫モチーフの焼き物を出店している「ももぽた」さんと

茨城県からお越しの

金属アクセサリーを出店している「cometman 」さんにお話をお聞きしました。

 

20180518.15.01.jpg

 

“エッチング”という技術で作られたアクセサリーはとても繊細な模様です!

 

20180518.15.02.jpg

 

子供から楽しめるクラフト体験もありますよ!

 

両日ともお昼ごろにお楽しみイベントがあったり

山古志のアルパカも登場します!

飲食ブースの出店もありますので

是非、ご家族そろってお越しください!

 

 

 

長岡クラフトフェア2018

長岡市千秋 千秋が原ふるさとの森 コミュニティ広場

https://www.nagaoka-craft.com/ 

 

 

 

臼木優香