新発田市の星野農園さんで

アスパラのシーズンを迎えているということで

アスパラ畑から中継を行いました!

 

詳しいお話を星野農園の星野龍一さんにお聞きしました!

 

20180511.10.02.jpg

 

広いアスパラ畑からは

アスパラガスたちがニョキニョキ!

土もとってもふかふかなんですよ~

 

ただ、ここ数日の低温で

少し成長が遅れているそうですが

これからはどんどん成長していくそうです!

 

20180511.10.01.jpg

 

中継ではアスパラ専用の鎌を使用して

星野さんにアスパラを収穫して頂き

なんと、生のままアスパラをかじらせてもらいました!

切り口からは水分が溢れて

シャキシャキの食感と甘さにびっくり!!

 

20180511.10.03.jpg

 

星野農園さんのアスパラはHPもしくは

直接農園まで来てゲットしてください!

期間中は入り口にのぼり旗が出ているそうです。

 

 

 

星野農園

http://asparagus-kome-hoshinonouen.com/ 

 

 

臼木優香