本日“アイスクリームの日”ということで

地元で愛されるアイス屋さんを求めて

見附市の見附商店街にある「谷信菓子店」さんにおじゃましました!

 

20180509.10.02.jpg

 

歩道に店頭が面していて

レトロな外観に思わず写真を撮る人が多いそうです。

 

詳しいお話を谷信菓子店の谷江さんにお聞きしました。

 

20180509.10.03.jpg

 

戦後に飴屋さんから始まった谷信菓子店さんは

アイスを作って50年以上!

通常12種類、夏場のシーズンには20種類のアイスが店頭に並ぶそうです。

昔と変わらぬ製法で、定番のチョコ、いちご、バニラ、あずきをはじめ

ラムレーズン、チーズケーキ、ココナッツミルク、ほうじ茶などフレーバーも様々!

毎年新作も2~3種類出しているそうです。

 

二段重ねがデフォルトで

中継ではラムレーズン(250円)を頂きました!

とてもサッパリしたアイスに風味豊かなラムレーズンがピッタリ!

濃厚すぎず、でもジェラートとは違う感覚でした。

 

20180509.10.01.jpg

 

これからアイスのシーズンです!

是非、昔ながらのアイスを食べにお越しください!

 

 

 

谷信菓子店

見附市新町1丁目7−7 

0258-63-1360

 

 

 

臼木優香