3月25日発売の月刊新潟Komachiでは

「春色スイーツ100」と題してスイーツが特集されています。

県内8つの和洋菓子店、飲食店にて

期間限定でKomachiコラボスイーツも提供しているということで

月刊新潟Komachi副編集長の藤原さんと共に

新潟市北区嘉山にある菜菓亭の洋菓子店「ケーキラボいえい」さんにおじゃましました!

 

20180327.10.03.jpg

 

赤い屋根にレンガの煙突が

まるで絵本の中から飛び出してきたような外観で

店内はお菓子の家のように生クリームが垂れたようデザインになっています。

 

20180327.10.02.jpg

 

ショーケースにはずらりとケーキが並びます。

 

Komachiコラボスイーツについて

菜菓亭の小池良さんにお話をお聞きしました。

 

テーマは「春を感じるスイーツ」ということで

見た目や質感にこだわり、チョコを吹き付けたピンクのスポンジに

新潟県産の越後姫が宝石のように飾り付けられています。

中にはヨーグルトを使用し、バラのフレーバーが入ったホワイトチョコムース

その中にさらに、苺とルバーブのコンポートは入っています。

 

20180327.10.01.jpg

 

一口食べれば、口の中はまさに春!

苺の甘さとコンポートの酸味の美味しさはもちろん

食べた瞬間から広がるバラの香りに必ず驚きます!

 

タイトルは“春色Komachiフレーズ”です!

3月25日~4月24日までの

数量限定ですが、菜菓亭全店にて提供します。

 

女性を中心に大変好評と、スタッフの貝沼さんにもお話をお聞きしました。

 

春のスイーツを持って、是非春の花見や行楽へ行きましょう!

 

 

 

ケーキラボいえい

新潟市北区嘉山405-2

 

 

臼木優香