現在開催中の平昌パラリンピック!

新潟出身の出来島桃子選手のパブリックビューイングが

連日開催されている、新発田市役所ヨリネスしばたにおじゃましました!

 

20180315.10.01.jpg

 

1階にはイスが並べられ

巨大な画面の上には寄せ書きされた2枚の日の丸が掲げられていました。

 

詳しいお話を新発田市スポーツ推進課の渡辺さんにお聞きしました!

 

20180315.10.02.jpg

 

中継をした15日にパブリックビューイングは行われていませんでしたが

12日にはクロスカントリー女子15km(立位)で7位入賞を果たしています。

 

出来島選手は新潟市西区の出身で、現在は新発田市役所に勤務しながら

休みになると妙高や角田山に出向いてトレーニングを重ねているそうです。

もちろん、新発田市の施設でもトレーニングしているそうですよ。

 

パブリックビューイングは明日以降も開催されます!

16日(金) バイアスロン女子12.5km(立位)12:00~16:00

17日(土) クロスカントリー女子7.5km(立位)10:00~12:30

18日(日) クロスカントリーミックスリレー4×2.5km 10:00~10:40

 

申し込み不要で、スティックバルーンや小旗の貸し出しもありますが

自作の応援グッツも持ち込み可能です!

是非、応援にお越しください!

 

 

 

ヨリネスしばた

新発田市中央町3−3−3 

 

 

臼木優香