新潟市中央区東万代の東万代商店街に新しくオープンした

「手作り100円パンほっぺ東万代町店」さんにおじゃましました!

 

店内には昭和の時代の新潟駅前や万代の写真が飾られています。

 

20180306.15.03.jpg

 

詳しいお話を高橋さんにお聞きしました。

 

20180306.15.01.jpg

 

 「手作り100円パンほっぺ」は

ご年配の方にも食べやすく気軽に

色々な種類のパンを食べてほしいという思いでオープンしました。

 

下本町店に続き、東万代町店は2号店です!

 

「手作り100円パンほっぺ」はスポーツクラブや飲食店を展開している

“ヴァーテックスグループ”が運営していて

“ヴァーテックスグループ”というと

新潟市中央区米山にある

「シスコザベーカリー」も大人気ですが

「手作り100円パンほっぺ」は 「シスコザベーカリー」の監修!

シスコザベーカリーのパンがそのまま並ぶのではなく

ご年配の方に合わせて調理法、パンの種類、値段を設定しました。

 

パンの種類は約40~50種類!

ほとんどの商品のお値段が100円です!

もちろんどれもボリューミー!

 

中継ではおススメの「ちぎりパン」を頂きました!

ふわっふわの生地に優しい甘さがたまりません!

この“ふっくら、やわらか”がほっぺみたい!ということで

店名の由来にもなっています。

 

20180306.15.02.jpg

 

イートインスペースや外にベンチもあるので

ゆっくりおしゃべりしながら買ったパンを食べられますよ!

レンジもあるので、ふわふわあつあつで食べる事ができます!

 

 

 

手作り100円パン ほっぺ 

新潟市中央区東万代町7-14

営業時間:10:00~17:00(パンがなくなり次第終了)

お休み:水曜、日曜、祝祭日

 

 

臼木優香