にいがた妙高はね馬国体のクロスカントリーの会場におじゃましました!

本日はコンバインド、クロスカントリー、ジャイアントスラロームが開催されており

クロスカントリーの会場にも多くの選手と観客が集まっていました!

 

20180227.10.01.jpg

 

クロスカントリーでは少年少女部門のレースがあるということで

お子さん、お孫さんの応援にきたというご家族もいらっしゃいました。

 

会場ではホットドリンクやスキー汁のふるまいもあります!

このスキー汁、一見“豚汁”ですが、具材をそれぞれ

豆腐(雪)、ニンジン・だいこん(スキー板)

つきこんにゃく(シュプール)、ごぼう・ねぎ(かんじき)などに見立てられています。

とっても美味しくて、暖まりましたよ~!

 

妙高市が会場となり熱い競技が繰り広げられます!

生の競技を是非会場でご覧ください!

 

 

 

にいがた妙高はね馬国体

http://niigata-myoko2018.jp/ 

 

 

臼木優香