25日(日)からいよいよ“にいがた妙高はね馬国体”が開催されます!

ということで、開始式が行われる妙高市の

妙高市文化ホールにおじゃましました!

 

妙高市文化ホールではリハーサルの真っ最中!

中継中も太鼓や吹奏楽の音が聞こえてきました。

 

詳しいお話をにいがた妙高はね馬国体実行委員会の

杵鞭さんと諏訪さんにお聞きしました!

 

20180222.15.01.jpg

 

国民体育大会は昭和21年から毎年開催されている

日本最大の国民スポーツの祭典です!

新潟県では冬季大会のスキー競技が行われます。

 

開催競技はジャイアントスラローム、スペシャルジャンプ、クロスカントリー

ジャンプとクロスカントリーを組み合わせたコンバインドの4種類です。

 

いづれも日本のトップアスリートが参加するので

白熱した演技になること間違いなし!

もちろん、新潟出身選手も参加しますよ!

 

ジャイアントスラロームは赤倉観光リゾートスキー場

ジャンプ種目は妙高高原赤倉シャンツェ

クロスカントリーは赤倉観光リゾートクロスカントリーコースがそれぞれの会場です。

 

2月25日~28日までの4日間

開催となりますので、是非ご注目ください!

 

 

 

 

にいがた妙高はね馬国体

http://niigata-myoko2018.jp/ 

 

 

臼木優香