アルビレックスシンガポールの

野沢洋輔選手が新潟に来たら食べたいものが

「五頭の山茂登の釜めし!!!」

ということで、新潟市中央区鳥屋野の

「五頭の山茂登新潟店」におじゃましました。

 

20181012.15.01.jpg

 

詳しいお話を料理長の渡辺さんにお聞きしました!

 

本格的な釜めしのお店で

釜めしの種類はなんと20種類以上!

山菜釜めし、舞茸釜めし、肉味噌釜めし、蟹釜めしなどある中で

1番人気は“五目釜飯”で、エビやアサリなどの海鮮が入っているのが特徴です。

 

季節限定では“佐渡牡蠣釜めし”と“鴨釜めし”があるということで

中継では“佐渡牡蠣釜めし”を頂きました!

 

20181012.15.02.jpg

 

味がしっかり染み込んだご飯と

しっかり混ざった山菜に

プリッとした牡蠣がたまりません!

 

さらに五頭の山茂登新潟店さんでは

陶器の器での釜めしのテイクアウトが可能!

ということで、野沢選手とエミリーさんへお土産に

野沢選手大好きな“鮭いくら釜めし”をスタジオまでお届けしました!

 

おいしい釜めしを食べにお店までお越しください!

 

 

 

五頭の山茂登 新潟店

新潟市中央区鳥屋野447-1

025-280-1600

 

 

臼木優香