今年の流行品“ハーバリウム”ってご存知ですか?

クリスマスにピッタリのプレゼントなんですよ!

ということで、新潟市秋葉区さつき野にある「フラワーショップ泉」さんにおじゃまして

詳しいお話を店長の水木さんにお聞きしました!

 

20171213.10.04.jpg

 

店内にはバラやガーベラなどのお花がたくさん!

 

20171213.10.02.jpg

 

その横には、小さくアレンジメントされた“プリザーブドフラワー”が!

プリザーブドフラワーは、水やり不要で半永久的に枯れることのない花で

フラワーショップ泉にあるプリザーブドフラワーは

ひとつひとつお店の手作りで一つとして同じデザインがありません!

 

20171213.10.03.jpg

 

そして窓際に並んでいるのが“ハーバリウム”!

瓶の中に特殊なオイルと共にプリザーブドフラワーやドライフラワーが

入っている新しい花の観賞スタイルです。

今年人気になり、雑貨屋さんなどでも販売されているものなのですが

フラワーショップ泉さんのハーバリウムは手作りで

お花もたっぷり入っていますよ!

色も様々でとってもオシャレ!

 

20171213.10.01.jpg

 

是非、プレゼントにいかがでしょうか!

 

 

 

フラワーショップ泉

新潟市秋葉区さつき野3-2-6

0250-23-4725

 

 

臼木優香