長岡市大山にある

「セブンイレブン大山店」におじゃましました!

 

店内にはおでんや中華まんなどが並びます。

おなじみのセブンイレブンさんのラインナップの中

お酒コーナーに進むと、日本酒がずらり!

 

詳しいお話をオーナーの北國さんにお聞きしました!

 

長岡市内13店のセブンイレブンで

棚一列を地元吉乃川の日本酒で揃える取組をしていて

純米、吟醸、本醸造はもちろんゆず酒や梅酒も並んでいます!

 

20171201.15.01.jpg

 

中でもおススメは「吉乃川厳選辛口」

冷でも燗でも美味しく頂けます!

おでんはもちろんですが

セブンイレブンさんの栃尾の油揚げが合いますよ~

 

さらに年末に向けておススメなのが「大吟醸吉乃川」

コンビニでのラインナップとしては珍しいですよね!

年末年始のお祝いの席には欠かせません!

おせちにも合わせたいですよね。

 

セブンイレブンのおせちは予約受付中です!

 

是非、吉乃川のお酒とセブンイレブンのお惣菜と合わせて楽しんでください!

 

 

 

 

セブンイレブン長岡大山店

長岡市大山2ー240ー1 

 

 

臼木優香