本日「女性限定の除雪講習会」が開催されている

新潟市西区山田にある

キャタピラー教習所新潟教習センターにおじゃましました!

 

敷地内には多くの重機がありますが

「女性限定の除雪講習会 」の実技が行われており

油圧ショベルが目の前を行き来する中

詳しいお話を武田センター長にお聞きしました!

 

20171116.15.01.jpg

 

今回で4回目となる「女性限定の除雪講習会  」は

受講者だけでなく、なんと講師も女性!

ピンクのヘルメットをかぶってみなさん実技指導を受けていました。

 

20171116.15.02.jpg

 

中継では受講者の方にインタビューも行いました。

重機の操作は難しいけれど楽しい!と笑顔で答えて頂きました。

 

最近は、現場で活躍する女性もどんどん増えてきて

現場=男性というイメージも変わりつつあります。

 

除雪に関する講習だけでなく

様々な講習がキャタピラー講習所では受ける事が出来ますので

是非、お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

キャタピラー教習所 新潟教習センター

新潟市西区山田2307-108

025-232-7611

 

 

 臼木優香