今日から10月15日(日)まで

新潟市西区にあるイオン新潟西店の駐車場内特設会場にて開催されている

「水曜見ナイト 全国から揚げ祭り」の会場におじゃましました!

 

会場には12のブースが並び

北は北海道、南は九州から

個性豊かなから揚げが集まりました!

 

20171014.16.01.jpg

 

本日2回目の中継ではまず

埼玉県の「光苑」さんをご紹介しました!

ホタテ、イカ、エビなどの海鮮でとった出汁に漬けこんだから揚げで

魚介と鶏肉が絶妙なマッチング!

お肉もとってもジューシーで、噛めば噛むほど旨味が味わえます。

 

続いてご紹介したのは

佐渡から出店の「やまじゅう」さんです。

新潟からあげの定番カレー風味の

懐かしいチューリップ形のから揚げです!

子供からお年寄りまで食べられる

マイルドなカレーの味で

米粉でカリッと揚がっています!

 

から揚げ祭りはその場で食べるよし!

お持ち帰りするもよし!

是非、会場までお越しください!

 

 

イオン新潟西店 駐車場内特設会場

開場:10:00~20:00

料金:各600円~

 

臼木優香