七五三の時期がやってきました!

ということで、新潟市中央区にある

白山神社のお隣の白山会館におじゃまして

詳しいお話を白山神社権禰宜の増子さんにお聞きしました!

 

20170928.10.01.jpg

 

白山会館の七五三コーナーには

衣装がずらりと並びます!

 

20170928.10.03.jpg

 

新潟では七五三を天候の落ち着いている10月に行う傾向にあり

お祝いごとは前祝いを吉とすることから、好まれているそうです。

 

白山会館と白山神社が隣接しているので

衣装を着てすぐに本殿でおはらいが出来るというのも魅力のひとつです。

 

20170928.10.04.jpg

 

人気なのは「すくすくセット」

おはらい、衣装、着付け、写真がセットになっています。

他にもドレス・洋装のパターンを撮ったり

家族全員、おじいちゃんおばあちゃんも一緒に撮影する方も多いそうですよ!

 

20170928.10.02.jpg

 

お母さま用の着物もありますよ!

 

七五三セットの受付は12月10日までです。

詳しくはホームページご覧ください。

 

 

 

白山会館

新潟市中央区一番堀通町1-1

025-228-2977

http://www.niigatahakusanjinja.or.jp/kaikan/ 

 

 

 

臼木優香