私も10年間通っていた公文式!

今日は県内に約250教室ある中から

新潟市西区青山にある公文式青山教室におじゃまして

先生と生徒さんにインタビューを行いました。

 

20170830.10.01.jpg

 

詳しいお話を椎名先生にお聞きしました。

 

公文式では国語、算数・数学、英語の3教科があり

幼児、小学生から中高生、社会人迄対象に

週2回教室と宿題でプリントを進めていきます。

 

インタビューに答えてくれた

6年生のさえちゃんと5年生のちほちゃんは

2人とも公文歴8年!

数学は高校生の内容まで進んでいるそうです!

宿題を毎日する習慣、集中力を身に付けられたということです。

 

そんな2人の先生でもある椎名先生について聞いたところ

時に厳しく、でも優しく教えてくれる先生ということです。

3人の様子を見ていると、アットホームな雰囲気で

信頼関係がしっかりしているということが伝わって来ました。

 

子どもたちの成長を見守れるということが嬉しいということで

とても楽しく先生をしているそうです。

 

そんな公文式の先生にあなたもなりませんか?

公文式では今、先生を募集しています。

9月には各所で説明会も行われるそうです。

気になる方は是非お気軽にお問い合わせください。

0120-834-414

 

 

公文式

http://www.kumon.ne.jp/ 

 

 

臼木優香