1年中フルーツ狩りが楽しめる

新潟市南区鷲ノ木新田にある

「白根グレープガーデン」さんにおじゃましました!

 

フルーツはもちろん

ヤギやうさぎもお客さんたちを出迎えてくれます。

生まれて1ヶ月の子ヤギ可愛いですよ~!

 

20170719.15.01.jpg

 

旬のフルーツの情報を笠原さんにお聞きしました!

ずばり、今旬を迎えているのは“ブルーベリー”!

テニスコート4面ほどの広さの場所に

ずらりとブルーベリーの鉢が並びます。

 

品種によっては

500円玉サイズのものもありますよ!

甘くて肉厚なブルーベリー!

生で食べたことがないという方はびっくりしますよ!

 

ほかにも桃やぶどうも旬を迎えています。

ぶどうは巨峰の収穫が始まっていますよ!

 

20170719.15.03.jpg

 

そして白根グレープガーデンさんのお楽しみといえば

“ジェラート”です!

旬の味をジェラートで楽しめます!

夏の人気は枝豆!

とうもろこしや桃、ブルーベリーなどもあります。

 

20170719.15.02.jpg

 

是非、白根グレープガーデンまでお越しください!

 

 

 

白根グレープガーデン

新潟市南区鷲ノ木新田573

http://www.kudamonogari.com/ 

025-362-5535

 

 

臼木優香