新潟アルタの2階に3月にオープンした

ランナーの為のお店「ステップスポーツ新潟店」におじゃまして

店長の山本さんにお話をお聞きしました。

 

店内にはランニングや陸上のグッツが揃っています! 

 

20170607.10.03.jpg

 

まず目を引くのはオシャレなウェア!

ウェアこそよりオシャレにしたいという方も多いそうです。

豊富なデザイン、カラーが揃っています。

 

続いて靴下コーナー!

ランニング専用の靴下は

まめや靴擦れを予防したり

土踏まずをカバーして

快適な走りををサポートします。

 

続いてサングラスコーナー!

夏場の必需品!と思いがちなサングラスですが

1年中紫外線はあるので1年通じての必需品だそうです。

さらに、ランニングに時間のかかる初心者こそサングラスが必要とのことですよ!

 

20170607.10.02.jpg

 

そしてもちろん店内にはたくさんのシューズが並びます。

初心者向けから陸上競技用のスパイクまで

1000足以上あるそうです。

自分に合った1足が必ず見つかりますよ!

 

悩みや相談は気軽にスタッフへ!

スタッフ全員陸上経験者なので、心強いアドバイスが貰えます!

店長の山本さんも陸上経験者で

中距離で全国大会にも出場した事のある実力者だそうです。

 

20170607.10.01.jpg

 

初心者の方はもちろん

ランニング中の方も

是非お店までお越しください!

 

 

ステップスポーツ新潟店

新潟市中央区万代1-3-30

営業時間:平日11:00~20:00、土日祝日10:00~20:00

https://step-japan.jp/  

 

 

臼木優香