GWで賑わっている

“ピア万代”におじゃましました!

 

ピア万代内にあります“万代島鮮魚センター”で

店長の渋木和也さんにご案内して頂きました!

 

20170502.10.04.jpg

 

ずらっと新鮮なお魚が並ぶなか

今のおすすめは“岩牡蠣”!

中継では、ぷりっぷりでクリーミーな岩牡蠣をその場で頂きました!

1個400円~500円台です。

 

20170502.10.02.jpg

 

ほかにもカニや鯛、カレイなど並びます。

 

加工品もお買い得なものばかり!

行楽シーズンのおでかけのお供

おにぎりの具として筋子やたらこもおススメですよ!

お土産に“寅きち”ブランドもおススメです。

 

20170502.10.03.jpg

 

鮮魚センターの外では

浜焼きが行われています。

焼きサバ、ホタテ、海老に

今は豊漁で分厚いブリがとっても美味しいですよ!!

 

さらにBBQスペースもありますので

鮮魚センターで買った素材を

その場でBBQとして頂けます!

おすすめは活貝!

中でもハマグリが絶品です。

 

20170502.10.01.jpg

 

もちろんお食事処“港食堂”も大人気!

そんな港食堂の裏側に

港と朱鷺メッセを見渡せる

“ピアテラス”が1周年を迎えました。

フリースペースとして利用可能でが

“牡蠣小屋”もあるので

牡蠣のガンガン焼きを味わえます!

 

 

 

ピア万代

新潟市中央区万代島2 

 

 

臼木優香