新潟市内の桜が見ごろを迎えています!

ということで、今日は新潟市内の桜の名所のひとつ

新潟市中央区撞木にある

鳥屋野潟公園におじゃましました!

 

鳥屋野潟公園の撞木地域で約700本

女池地区には約300本

スポーツ公園で約500本

鳥屋野潟全体で約2000本の桜の木があります。

 

今はソメイヨシノが見ごろですが

これから枝垂桜や八重桜が見ごろを迎えますよ!

 

そんな鳥屋野潟公園で

シンガポールからお花見に来ていたご家族にお会いしました!

 

20170413.10.01.jpg

 

お花見と、美味しい食べ物が目的だったそうで

鳥屋野潟公園でお花見を楽しみ

昨日は魚のしゃぶしゃぶや蕎麦を食べたそうです。

明日、妙高へ行き温泉も堪能するそうですよ。

 

日本でお花見を楽しむ外国人が近年増えているそうです

新潟を選んでもらえてうれしかったです!

 

みなさんも鳥屋野潟公園へお花見へお越しください!

 

 

 

 

新潟県立鳥屋野潟公園

http://www.toyanogata-park.com/ 

 

臼木優香