WBC準決勝日本VSアメリカ戦を前に

野球熱が高まってきているということで

新潟市西区寺尾朝日通りにある

地元の方に古くから愛されているバッティングセンター

「寺尾バッティングセンターリバプール」さんにおじゃましました!

 

20170321.10.01.jpg

 

3代目支配人の福田さんにお話をお聞きしました。

 

40年前から地元の方に愛されたバッティングセンターで

マイバットを持って打ちに来る常連さんも多いそうです。

 

施設内にはバッティングセンターだけでなく

ビリヤード台や卓球台、別の敷地にはフットサル場もあります。

 

バッティングセンターには

低速球(約80km)、高速球(約120km)、超高速球(130km)の

9種のマシーンがあり

1プレイ100円で約25球楽しめます。

 

20170321.10.02.jpg

 

ほとんどの方は3~5プレイ楽しむとのことですが

午前午後でお昼を挟んで1日楽しむ方もいるそうです。

 

今日の中継では

低速球にチャレンジしました!

なかなかホームランは難しいですね、、、

でも、手ごたえはありましたよ!

とても面白かったです!

 

是非、みなさんもバッティングセンターへお越しください!

 

 

 

寺尾バッティングセンター リバプール 

新潟市西区寺尾朝日通り27-25

 

臼木優香