3月1日に新潟市中央区東万代町の

万代町通り商店街にオープンしたばかりの

赤い提灯が目印の「天狗商店」におじゃましました!

 

20170314.10.01.jpg

 

店内にはカウンター席、テーブル席、もんじゃ卓

そしてずらりと駄菓子が並びます。

また、レトロな看板や雑貨も店内を盛り上げます。

 

お店で私を出迎えてくださったのは

BSNラジオでもおなじみ!

篠笛とギターのユニットsoraのギター担当:小池朋宏さん!

なんと、小池さんがお兄さんの亮博さん(店長)とオープンしたお店なのです。

 

20170314.10.03.jpg

 

駄菓子屋さんをやりたかったという亮博さんと

商店街を活性化させたいという朋宏さんの想いが

「天狗商店」というお店で実現しました。

店内のディスプレイやゲームなどは

亮博さんがコツコツと集めてきたコレクションとのことです。

 

20170314.10.02.jpg

 

駄菓子の種類は100種以上

他にもカフェメニューとしてドリンクや

もんじゃ卓ではもんじゃ焼き

夜はお酒などの提供もあります。

 

オープンから2週間ですが

はやくも学校帰りの小学生がぞろぞろと来店し

子どもからお年寄りまで集まって

コミュニケーションの場にもなっているそうです。

 

20代~30代にはたまらないアトラクションもあります!

お店でお確かめください!

メニューなども今後変化していくそうですので

是非、お越しください。

 

 

 

天狗商店

新潟市中央区東万代町6-13

 

 

臼木優香