1月21日(土)~3月11日(日)まで

糸魚川市にて「糸魚川荒波あんこうフェア」が

開催されるということで

参加店のひとつ糸魚川駅北口すぐ目の前の

「源兵衛」さんにおじゃましました!

 

20170120.15.03.jpg

 

ご主人の石坂良雄さんが笑顔で出迎えてくださいました。

お店を続けて30年以上になり

常連さんはもちろん

北陸新幹線の開業で観光客や

ビジネスマンなどの利用も多いそうです。

 

居酒屋メニューはもちろん

地元名産の南蛮エビを使った

「南蛮エビ天丼」や

地元のB級グルメの

「ブラック焼きそば」も大好評です。

 

そして、冬と言えばあんこう!

「糸魚川荒波あんこうフェア」の期間おオススメは

何と言っても「あんこう汁定食」です。

 

20170120.15.01.jpg

 

土鍋に入ったあんこう汁は

ぷりぷりの身と

濃厚な肝がたまりません!

お野菜とお豆腐もたっぷりですよ!

 

20170120.15.02.jpg

 

冬の味覚を味わいに是非お店までお越しください!

 

 

 

源兵衛

糸魚川市大町1-1-34

025-552-5932

営業時間:11:00~14:00、17:00~21:00

定休日:日曜日

 

 

臼木優香