1月16日(月)にグランドオープンしたばかり!

新潟駅西側連絡通路降りてすぐの場所に出来た

JA全農にいがた直営店の「カフェ&グリルみのりみのる」さんにおじゃましました!

 

20170118.10.04.jpg

 

木のぬくもり溢れる店内には

開店を祝うお花がずらり!

テーブル席やカウンター席、座敷や個室もあります。

 

20170118.10.03.jpg

 

JA全農にいがた直営店は新潟初ということで

詳しいお話をJA全農にいがたの管理部企画課の滝沢さんにお聞きしました。

 

「新潟県産のコメや肉、新鮮な野菜をメインにしたグリル料理とスイーツが楽しめるレストラン」

をコンセプトに、新潟県産にこだわったメニューを提供します。

 

20170118.10.02.jpg

 

ガッツリ派の方も満足できる

新潟県産豚肉や牛肉を使ったメニューはもちろん

米粉を使ったピザや

女性に嬉しい、お野菜たっぷりのメニューも充実!

ランチからディナーまで大満足です。

 

中継では「新潟県産の豚肉のグリル」を頂きました!

お肉の柔らかさと、豚肉の甘さ・旨味に驚きました。

かんずり味噌との相性抜群!

 

カフェメニューのケーキは季節によって内容が変わります。

現在は「越後姫のタルト」が看板メニューです。

雪室珈琲も頂けます。

 

20170118.10.01.jpg

 

季節によって旬の野菜や果物など

どんどん取り入れていくということで楽しみですね!

 

また、現在期間限定で

提供中のお米が「新之助」です!

1月中の提供とのことですので、お早目に!

 

 

 

カフェ&グリル みのりみのる

新潟市中央区天神1-12-7 LEXN2 1F

025-256-8845

営業時間:11:00~24:00

定休日:日曜日

 

 

臼木優香