新潟市南区にある吉運堂白根本店となりの「伝承の館」におじゃましました!

詳しいお話を酉年生まれ年女の小林さんにお聞きしました。

 

「伝統工芸品展」は今年で21回を迎え

日本に古くから伝わる伝統工芸品を全国から集め、ご提供しています。

 

20170111.10.01.jpg

 

特に今年は「甲州印伝」がおすすめ!

「甲州印伝」とは鹿革の上に漆で繊細な模様を施した工芸品で

古典柄の小桜や梅、トンボに雪割り草などはもちろん

薔薇やさくらんぼ、ぶどうや鹿などの柄もありました。

新作も並びます。

御就職祝いや記念日の贈り物としてもおすすめですよ!

 

20170111.10.02.jpg

 

現代仏壇も豊富に扱う吉運堂さんでは

現在県内15店舗全店にて「新春の初売り」を31日まで開催中です。

お仏壇・墓石のご成約で「産地直送グルメ」が当たるプレゼントなど特典満載です!

是非、お近くの吉運堂さんへお越しください。

 

 

 

吉運堂 白根本店

新潟市南区戸頭1347-1

025-373-2345

 

 

臼木優香