美味しそうな香りに誘われて

長岡市にあるアオーレ長岡に来てみると

とっても目立つキッチンカーが!

中から関西弁も聞こえてきます。

 

キッチンカーの名前は“多幸坊主(たこぼうず)”

大阪出身の店主の通称:タコさんが出迎えてくださいました!

 

20161207.15.03.jpg

 

今年で開店から5年目の“多幸坊主”さんは

長岡市や新潟市など様々な場所で美味しいたこ焼きを提供しています。

 

“多幸坊主”さんのたこ焼きは

生地・天かす・ネギ・タコだけの関西風!

外側カリッと中とろ~りです。

出来立てアツアツをモットーに

地元の方や行く先々でファンを増やしています。

 

20161207.15.02.jpg

 

メニューはノーマルな“たこ焼き(6個入り)”から

大阪でもお馴染み“たこせん(たこ焼き3個入り)”

さっぱり味の“ネギぽん”や日替わりの裏メニューなどがあります。

 

20161207.15.01.jpg

 

ちゃちゃっと焼いているように見えて

焼き上がりに20分~30分かかるそうです。

 

寒くなってきて、アツアツのたこ焼きが

よりいっそう美味しい季節になりましたね!

タコさんとのおしゃべりもとっても楽しいかったです!

 

 

 

多幸坊主 

http://ameblo.jp/takoyakitakobuz/ 

 

 

臼木優香