“いい肉の日”の翌日ですが

お肉を求めて

新潟市中央区営所通1番町にある

「お肉ジャパン」さんにおじゃましました!

 

20161130.15.02.jpg

 

こちらは商店街にあるような精肉店とは違い

“塊肉の専門店”です!

店内には冷蔵庫と冷凍庫がずらりと並びます。

 

詳しいお話を店主の片根さんにお聞きしました。

片根さんは筋金入りの肉食女子!

600g~900gのステーキもペロリと食べてしまうそうです。

そんな片根さんを虜にしたのが“塊肉”

そしてオープンしたお店が「お肉ジャパン」なのです!

 

20161130.15.03.jpg

 

並んでいる冷蔵庫・冷凍庫の中には

大きなお肉の塊がゴロゴロ!

おススメは“シンタマ”という後ろの腿肉で

この“シンタマ”がさらに“シンシン”“三角”“カメノコ”に分けられます。

“シンシン”はローストビーフにおすすめ

“三角”焼肉やステーキがおすすめとのことです。

 

20161130.15.01.jpg

 

他にもお肉はたくさん!

もちろん、この部位が欲しい!という相談もすることができます。

しかもお値段はスーパーやデパートで購入するより

かーなーりお買い得!

 

片根さんがお肉の使い方なども教えてくださいますので

お店に是非お越しください!

(なるべくお電話してから伺ってください)

 

「お肉ジャパン」さんのお肉を見て

笑顔になること間違いなしですよ!

 

 

 

お肉ジャパン

新潟市中央区営所通1番町321 

090-4538-4157

 

 

臼木優香