ぐっと気温が下がってくると

温泉が恋しくなりますよね!

ということで田上町の湯田上温泉にある

「末廣館」から中継をお届けしました!

 

ご紹介は女将の細井久美子さんにしていただきました。

 

20161117.15.02.jpg

 

湯田上温泉は効能の高さから

「薬師の湯」として地元で親しまれています。

泉質はナトリウム-塩化物・硫酸塩温泉です。

 

「末廣館」は旧吉沢家(庄屋)の跡地に建てられたもので

外堀や土壌などにそのなごりが見られます。

ぬくもりとなつかしさが感じられる宿で

思わず「ただいま」と言ってしまいたくなります!

中継でおじゃました「あじさいの間」からは角田山・新潟平野はもちろん

晴れた日には佐渡まで見えるそうです。

 

玄関脇には昭和レトロな看板がずらりと並び

若い方からご年配の方まで人気のスポットになっています。

 

そんな「末廣館」のおススメは

参加者の都合に合わせて選べる「忘年会プラン」です!

一品一品時間をかけて手作りしたこわだりの“和食会席プラン”をはじめ

みんなでわいわい楽しめる“オードブルプラン”

御飲物も飲み放題付かビール1本付のみから選択でき

どちらもお泊りプランと日帰りプランとあります!

 

詳しくは末廣館ホームページご覧ください。

 

20161117.15.01.jpg

 

そして湯田上温泉で地元田上産の梅を使用した

「湯上り梅サイダー」が9月から発売となりました!

梅の香りも爽やかなサッパリとしたサイダーで

湯上りに飲むのにピッタリ!

レトロなラベルデザインもとても素敵です。

湯田上温泉の各旅館にて販売していますので

是非味わってみてください!

 

サイダー自体はノンアルコーナーなので小さなお子様から飲めますが

焼酎をこのサイダーで割るという

大人な飲み方もおすすめです!

 

 

 

末廣館

南蒲原郡湯田上温泉 

0256-57-4747

http://www.suehirokan.com/ 

 

 

臼木優香