みなさんはヤギとヒツジの鳴き声の違いわかりますか?

どちらも同じ「メェェェ」ですが、しっかり違いがあるんですよ!

今日は動物たちともふれあえる

新潟市南区にある“新潟市アグリパーク”さんにおじゃましました!

 

中継はヤギとヒツジと牛のいる畜舎から行いました!

畜舎担当の池田さんには

まるで本物のようなヤギとヒツジの鳴き真似を披露して頂きました!

 

20161025.15.02.jpg

 

アグリパークでは畜舎でのエサやり体験をはじめ

様々な体験が出来るということで

詳しいお話をアグリパーク副館長の寺澤さんにお聞きしました!

 

アグリパークは農業を学ぶ複合施設です。

宿泊施設、食事どころ、直売所、広大な畑、畜舎などがあり

ふれあい体験や調理体験、収穫体験など1日楽しめちゃいます!

 

20161025.15.01.jpg

 

調理体験では石釜を使って焼く

ピザが大人気だそうです!

 

そんなアグリパークさんで今週末

「ようこそアグリのハロウィンへ♪♪」と題してハロウィンイベントが開催されます!

 

30日は13:30から仮装コンテスト

29日、30日の両日ウォークラリーやジャックオランタン作りなども開催されます。

他にもハロウィンの特別調理体験など

イベント盛りだくさんですので、是非お越しください!

 

 

 

新潟市アグリパーク

新潟市南区東笠巻新田3044

http://www.niigata-aguri.com/ 

 

 

臼木優香