9月23日(金)~9月25日(日)までの3日間

新潟市中央区撞木にある

新潟市産業振興センターで行われている

「第4回新潟ミネラルマルシェ」の会場におじゃましました! 

 

20160923.15.02.jpg

 

“ミネラル”とはミネラルウォーターの“ミネラル”ではなく

このイベントでは宝石や宝石の原石などを含む鉱物や

化石、隕石などのことを指します。

 

20160923.15.03.jpg

 

詳しいお話をミネラルマルシェの根岸さんにお聞きしました。

 

今回のミネラルマルシェには

約100社が集まり

鉱物、隕石、化石の展示即売をしています。

アクセサリーはもちろん

占いやヒーリングの出店もあります。

 

ココでしか買えない品に出会えますよ!

 

また、子供向けアトラクションとして

今回初めて栃木県から「トレジャーストーンパーク」がやってきました!

隊長の瀧谷さんに案内して頂きました!

 

アトラクション名は「海賊の宝」!

ミネラルマルシェの一角が海賊のアジトのように飾られています!

用意された3つの樽の中に隠された原石を

制限時間2分で探し当てます。

さらに運が良ければ、海賊の証を発見し、さらなるお宝をゲットできるかも!?

1回300円で挑戦できますので、是非チャレンジしてください。

他に、化石発掘などもありますよ!

 

20160923.15.01.jpg

 

親子、お友達揃って是非お越しください!

開場はそれぞれ

9月23日は16:00~19:00

9月24日は10:00~17:00

9月25日は10:00~16:00です。

 

20160923.15.04.jpg

 

 

 

第4回新潟ミネラルマルシェ

新潟市産業振興センター

新潟市中央区鐘木185-10

 

 

臼木優香