上越市の高田公園のすぐ近くにある

「おいしいパンの店ソフィー」さんにおじゃましました!

 

詳しいお話を

山崎さんにお聞きしました!

 

20160909.15.03.jpg

 

牛乳や、旬の野菜やくだものなど地元の食材を取り入れ

今年の6月に“上越市地産地消推進のお店”に認定されました!

 

またパンの美味しさの秘密は、自家製天然酵母!

とても管理が難しく、だからこその美味しさがあります。

ライ麦とレーズンの2種の天然酵母をパンによって使い分けているそうです。

 

おススメは“フルヒテブロート”

ハード系のパンで具材が生地の2倍も入っています!

ドライイチジク&くるみ&レモンピール

レーズン&くるみ&オレンジピール

の2種類があります。

噛むごとに美味しさが広がります!

 

20160909.15.01.jpg

 

また、季節ごとのパンもたくさんあり

この季節はファームあぜがみさんの“イチジク”を使った

イチジクのデニッシュとイチジクのプレザンヌが大人気!

 

そしてこの度

ドイツのクリスマスの定番“シュトレン”4種類ある中の

「越五シュトレン」が“メイド・イン上越”に選ばれました!

北陸新幹線上越妙高駅開業連携5都市プロジェクトの一品で

5種類の具材がこちらにもぎっしり入っていますよ!

日が経つにつれて美味しさが増すそうです!

駅やお土産屋さんでも販売されているそうです。

 

20160909.15.02.jpg

 

お客さんの絶えない大人気のお店でした!

是非、お店までお越しください!

 

 

 

おいしいパンの店ソフィー

上越市南城町1-13-21

025-526-6366

 

臼木優香