8月最終金曜日ということで

学生のみなさん、夏休みの宿題は終わりましたか?

 

夏休みの宿題というと

“読書感想文”や“自由研究”などが定番ですよね!

今日は「新潟市立中央図書館ほんぽーと」にて

図書館を利用している子供たちにインタビューを行いました!

 

図書館の方にお話を聞いたところ

自由研究の本は夏休みのはじめと終わりに

貸し出しが伸びるそうです。

 

さらに昨日の夜に

掛け込みで読書感想文の本を探しに来た男の子もいたそうです。

 

今日は、読書感想文の本を探しに来た3年生の男の子と

大学の課題で折り紙の本をさがしにきた女子大生とその弟さんと妹さんに

お話を聞くことができました!

 

意外とまだ終わっていない課題があるようですね~

私も最後にまとめてやっていましたが

本当は計画的にするほうがおススメですよ、、、

始業式までに頑張って終わらせてね~!!

 

 

新潟市立中央図書館ほんぽーと

新潟市中央区明石2-1-10

 

臼木優香