新潟市中央区古町で

カレーに関するインタビューを行いました!

 

まず最初にインタビューした

小学4年生の図書館帰りの女の子2人組は

1人は昨日お家でカレーが出てきて

学校のカレーよりもお母さんのカレーが好きと答えてくれました。

理由は、いつも違うお肉が入っているから!

また、辛い物が苦手な妹さんはマヨネーズをちょい足ししているそうです。

 

続いてインタビューした古町マダムは

鶏ガラスープで野菜を煮込むそうです!

こだわりのカレールーもあるそうです。

 

最後にインタビューした

自転車に乗っていた古町マダムは

先日、ナスとひき肉のカレーを作ったそうで

しいたけやピーマンなども野菜を細かく切って入れる事がポイントだそうです。

ナンプラーやオイスターソースもちょい足しするそうですよ!

 

ご家庭それぞれにカレーに関するこだわりがあった面白いですね!

ちなみにわたしはカレーに

一味唐辛子をかけて食べます!

 

 

臼木優香