村上市中原にある

“だちょうや本店”さんにおじゃましました!

 

20160719.10.03.jpg

 

こちら、朝日奈さんの

中学校時代の後輩の方が

開いているお店です!

 

今日は“あさひだちょう園”も営んでいる

鈴木広光さんと、娘さんの奈津紀さんにお話を伺いました!

 

20160719.10.02.jpg

 

だちょう園は8年前から初めて

今では、だちょう組合を通じて全国にお肉が出荷されてます。

最大級の大きさのだちょうはやっぱり卵もビックサイズ!

ニワトリの卵20~25個分の大きさだそうです。

陶器のように固い殻は

カナヅチで割るとか、、、!

 

そんなだちょうのお肉が頂けるのが

直営の“だちょうや本店”さん!

だちょうラーメンや焼き鳥などがある中

中継中に人気の“だちょうのたたき”を頂きました!

 

20160719.10.01.jpg

 

見た目は高級牛肉ステーキ!

馬肉のような食感と

クセのない味でとてもおいしかったです!

だちょうのお肉は

低コレステロール、低脂肪、低カロリーで

アスリートやダイエッターからも注目されています!

 

だちょうや本店さんは

7月25日で1周年を迎えます!

1周年祭ということで

7月25日(月)~7月30日(土)まで

ご来店のお客様にワンドリンクorだちょうアイスをプレゼント!

 

ご家族ご友人、みなさまでお越しください!

 

 

だちょうや本店

村上市中原4000-1

0254-72-0005

 

 

臼木優香