約400種10,000点の水の生き物が飼育・展示されている

上越市立水族博物館におじゃましました!

 

水族博物館内を

運営スタッフの村上さんに案内して頂きました!

 

多くの水の生き物達の中には

映画の公開も迫り人気も高まっている

ニモことカクレクマノミや

ドリーことナンヨウハギもいますよ~!

 

飼育数日本一のマゼランペンギンは

暑さにも負けず元気いっぱい!

大人のペンギン学生の約120羽

子どものペンギンが約10羽います。

見た目で違いが分かりますので

子どもペンギンを見つけてくださいね!

 

20160706.10.01.jpg

 

そして水族館のアイドルといえばイルカ!

今年も6月13日に静岡県の水族館からやってきた

二頭のバンドウイルカ

アイとエツです!

7月9日(土)のイルカショーに向けて

現在トレーニング中です!

 

20160706.10.02.jpg

 

今年のイルカショーのテーマは「すいはく夏祭」

夏祭りらしい音楽やMCの衣装でショーを盛り上げます!

ショーでは新技“ダブルスライダー”も疲労するとのことです!

是非ご家族、お友達、カップルで

上越市立水族博物館にお越し下さい!

 

 

 

上越市立水族博物館

営業時間:9:00~17:00

(イルカショー期間中は18:00まで)

上越市西本町4-19-27

025-543-2449