新潟市北区の濁川地域にある

近藤さんのトマトハウスに

JA新潟市の齋藤さんと一緒におじゃましました!

 

20160608.10.01.jpg

 

今年の濁川トマト“麗容(れいよう)”は

大玉傾向でゆっくり育っています!

 

20160608.10.03.jpg

 

美味しさの秘密は

我が子のように大切に育てているからこそ!

でも、なかなか思い通りには育たないそうです。

 

20160608.10.02.jpg

 

そしてトマトは実はナス科ナス属!

その証拠は、花を見るとわかります!

色は違いますが、トマトとナスは花の形そっくりです。

 

おいしい濁川トマト、そして豊栄トマトは

新潟県内のスーパー、直売所をはじめ

いくとぴあ食花にあるキラキラマーケットで販売されています。

 

愛情たっぷりのトマトを

たくさん食べて夏を迎えましょう!

 

 

 

臼木優香