赤い宝石の季節到来!ということで

聖籠町蓮野にある“新保農園”さんにおじゃましました!

お話は新保勇さんにお聞きしました。

 

20160607.10.02.jpg

 

広い園内には

約50本のさくらんぼの木が植えてあり

佐藤錦、高砂、高夏錦など何品種かが混植されています。

さくらんぼは受粉する為に必ず他の品種の花粉が必要だからだそうです。

 

今年は出来も良く

少し早くピークを迎えています。

 

20160607.10.03.jpg

 

新保農園さんでは直売はもちろん

さくらんぼ狩りも行っています。

中学生以上1500円で30分食べ放題です。

何品種も同じ場所に植えてあるからこそ

その違いを食べ比べることができます。

 

20160607.10.01.jpg

 

食べ放題の際には

真っ赤で実が大きいものを狙ってくださいね!

 

今月いっぱいまでが

さくらんぼのピークということですので

お早目にお越しください!

 

 

 

新保農園

聖籠町蓮野字潟尻2239

090-3086-9552

 Facebook:「新保農園 さくらんぼ」で検索してください

 

臼木優香