6月1日が“麦茶の日”ということで

新潟市中央区本町通の

“ぷらっと本町”にて

「麦茶に砂糖を入れますか?」というインタビューを行いました。

 

新潟、富山、山形、栃木、山梨、静岡方面で

麦茶に砂糖を入れる傾向にあるという情報もありました。

 

実際にインタビューを行ってみると

入れたことがある、ないが半分ずつでした。

中には「砂糖を入れると飲みやすかった」という意見も。

 

中継の最後には

小学1年生の男の子と

麦茶in砂糖にチャレンジ!

一緒にいたお母さんからは

「飲みやすい紅茶のようなかんじ」という意見

男の子からは「んー、、、しょっぱい!」となぜか逆の意見が。笑

 

リスナーの方から

「麦茶に砂糖と牛乳でコーヒー牛乳」という意見もあったそうですので

麦茶の飲み方様々ありそうですね!

 

 

 

臼木優香