トマトのことなら

生産者にお話を聞くのがいちばん!

ということで北区の

本田さんのトマトハウスにおじゃましました!

 

20160518.10.03.jpg

 

本田さんご家族とトマトプリンセス竜田さんなど

みなさんに大集合して頂きました。

 

20160518.10.04.jpg

 

本田さんのトマトハウスでは土を使わずに養液でトマトを栽培する

新しい方法で栽培されています。

トマトハウス内の温度はぐっと上がっています。 

朝の収穫が終わったハウスには

これから熟していくトマトベイビーがずらり!

 

そんなトマトを眺めながら

本田さんの奥様お手製のお料理を頂きました!

 

20160518.10.02.jpg

 

トマトサラダ、カプレーゼを始め

魚介のトマト煮込み、夏野菜のラタトゥユ

アスパラ入りトマトキッシュ!

昨日から準備してくださったそうです。

 

20160518.10.01.jpg

 

どれも絶品トマト料理ばかり!

生で食べても、煮ても、焼いても

トマトはどんな食べ方をしても美味しい万能野菜です!

 

旨味も甘さも格別な北区のトマトを

みなさんも満喫してくださいね!

 

 

 

臼木優香