新潟市中央区女池にあるS.H.S鳥屋野店さんで

「hippopotamus with 眠家 」というPOP UP SHOPが

5月8日(日)まで行われているということでおじゃましました!

お話は“眠家 -minka-”の村山さんにお聞きしました。

 

“眠家”とは新潟市西区青山で寝具中心のセレクトショップで

お店で普段取り扱っている

国産オーガニックタオルブランドの“hippopotamus(ヒポポタマス) ”にフォーカスして

この度、期間限定ショップとしてオープンしています。

 

20160504.15.02.jpg

 

カバのマークが目印のhippopotamus(ヒポポタマス)は

日本最大のタオルの産地、愛媛県今治で作られています。

今治タオルの国内品質基準はもちろん

世界基準の安全性の評価も得ていますので

「赤ちゃんが口に含んでも安全」なんです。 

 

コットンと竹繊維が織り込まれ、吸水性抜群!

そしてなんといっても特徴的なのがカラーです。

オーガニックなのに色彩鮮やかで

それぞれ色に世界の名画のイメージが込められています。

 

ハンドタオルからバスタオル

バスローブやぬいぐるみはもちろん

眠家とコラボレーションしたクッションと

高さ調節可能な枕も注目の一品です。

 

20160504.15.01.jpg

 

ギフト用のボックスにもカバのマークが入りとってもおしゃれ!

母の日のギフトとしてもおすすめですよ。

 

またイベント期間中は、“FARM TABLESUZU”と“NICOCO”プロデュースによる

カフェ「CAFE de HIPPO by SUZU&NICOCO」も併設れています。 

hippopotams のタオルカラーをイメージしたジェラートなどが味わえます。

 

20160504.15.03.jpg

 

是非、母の日のプレゼント探しにもお店にお越しください!

 

 

hippopot amus with 眠家 

S.H.S 鳥屋野 ROTTING HOUSE. 

新潟市中央区女池南3-5-1

営業時間:10:30~19:00

 

 

臼木優香