今日からいよいよGW!

県外のお友達はもちろん

地元の仲間とも訪れたい

新潟の美味しさがギュッと詰まった

“ピア万代”におじゃましました!

 

20160429.10.04.jpg

 

ピア万代内にあります“万代島鮮魚センター”を

ミスターマリーンこと藤田さんにご案内して頂きました!

 

ずらっと新鮮なお魚が並ぶなか

今の旬は“鯛”!

お刺身がおすすめです!

ほかにも石鯛やホウボウ、イナダなど並びます。

 

20160429.10.01.jpg

 

加工品もお買い得なものばかり!

行楽シーズンのおでかけのお供

おにぎりの具として筋子やたらこもおススメですよ!

お土産に“寅きち”ブランドもおススメです。

 

鮮魚センターの外では

浜焼きが行われています。

焼き牡蠣も!

 

さらにBBQスペースもありますので

鮮魚センターで買った素材を

その場でBBQとして頂けます!

 

もちろんお食事処“港食堂”も大人気!

そんな港食堂の裏側に

港と朱鷺メッセを見渡せる

“ピアテラス”が先月3月下旬にオープンしました。

 

20160429.10.02.jpg

 

フリースペースとして利用可能です。

また今日からピアテラス内に“牡蠣小屋”もオープンしました!

焼牡蠣やこれから生牡蠣も味わえます!

カレーライスやクラムチャウダーなどのメニューも充実。

お買いものの休憩に、牡蠣を堪能しに是非お越しください!

 

20160429.10.03.jpg

 

 

 

ピア万代

新潟市中央区万代島2 

 

 

臼木優香