今日の「ゆうWAVE」は、

「炭ノ番」からお伝えしました。

 

2016.02.26.15.03.jpg

 

3月に入ると、送別会・歓迎会も多くなりますよね。

幹事のみなさん、そんなときにおすすめのお店ですよ!

 

2016.02.26.15.01.jpg

 

このお店は、鹿児島の知覧鶏をはじめ

国産の鶏を中心に炭火を使ったお料理が頂けます。

知覧鶏は長期飼育によって、鶏肉本来の旨味を

味わうことができるのが特徴です。

 

2016.02.26.15.02.jpg

 

看板料理の黒焼きは、七輪の炎で鶏肉を

すすけさせるんですよ。炎の迫力にびっくり!!!

エンターテイメントですねっ。

強い炎によって、一瞬で鶏肉の旨味を凝縮しています。

 

2016.02.26.15.05.jpg

 

ももの黒焼きは、見た目も真っ黒!

表面は香ばしく、中はジューシーで、弾力に驚きました。

噛めば噛むほど、旨味が出てきて、やみつきになってしまいます。

ゆず胡椒のソースも鶏肉の甘い脂と抜群の相性でした。

 

2016.02.26.15.06.jpg

 

九州の珍しい焼酎も揃っていますので、

お酒に詳しいお父さんのみなさんにもうってつけです。

また、女性におすすめなのが、知覧鶏の卵を使用した

自家製のきんかんクレームブリュレ!

濃厚な卵の甘みと表面のカリッとした食感が

味わえます。

 

2016.02.26.15.07.jpg

 

九州、さつまの本場の味をぜひ楽しんでみてください。

日本酒と合わせて新潟と九州のコラボを

楽しむのもよいかもしれないですね。

 

炭ノ番

新潟市中央区東大通1-6-11

お問い合わせ 025-246-2555

 

久能木 百香