今日の「ゴゴイチ」は、

「農村レストラン すがばたけ」からお伝えしました。

 

2016.02.24.13.02.jpg

 

入り口のは、直売所が!

白菜、雪下人参、紅はるか、ヤーコンなどなど

全て地元で採れた新鮮野菜です。

 

2016.02.24.13.33.jpg

 

その直売所を抜けると、レストランがあります。

見晴最高の景色も楽しめるんですよ。

 

2016.02.24.13.05.jpg

 

スノーモービルもお客さんに乗って

楽しんでもらっているそうです。

そんな自然豊かな土地で、育てられた地鶏

「虎千代鶏」を使ったメニューが並びます。

 

地鶏カレーライス、鶏汁そば、親子丼どれも

ぷりぷりジューシーな鶏肉が存分に楽しめます。

今日は、人気の親子丼を頂きました。

 

2016.02.24.13.04.jpg

 

とろとろ卵と甘い味付けがさらに鶏肉の旨味を

引き出してくれていました。そして、付いてくる小鉢も

地元のお野菜を使っているので季節ごとにかわりますよ。

 

2016.02.24.13.11.jpg

 

雪下人参も、驚きの甘さ!お漬物も手作りなんですよ。

手打ちのそばも大人気で、原社長は中継のギリギリ前まで

蕎麦を打っていました。そばは生き物!とおっしゃっていました。

 

味覚でも視覚でも体でも季節を味わえる

農村レストラン すがばたけにぜひ行ってみてください。

 

農村レストラン すがばたけ

長岡市大川戸上ノ原1481-2

お問い合わせ 0258-86-8344

 

久能木 百香